2023/05/21

気持ちが晴れない

このところ肩こりが続いていて身体が重く、そのせいもあってか気持ちも重い。

いや、気持ちが重いから身体も重いのか?

とにかく、見も心もどんよりしている。

雨が降るほどではないけど、ずっと曇ってて日が射さない感じ。

何でだろう?



仕事はあれから少し落ち着いて、悪いことばかり起こる連鎖は止まったかのようだけど、まだまだ安心できる状態ではなく、毎日薄氷を踏む思いだ。

そのストレスからなのかもしれないけど、気持ちがスッキリしないのだ。

やるべきことは普通にこなせるけれど、それ以上のことは何もする気にならない。

だから片づけもストップ状態。

こういう状態は自分でも嫌なので、変えたい、あるいは逃げ出したいのだが、心も身体も動かない。



こういう時はどうしたらいいのだろう?

長く生きてきても、こんなことすらわからない。

全く、私は何も学ばず時間だけ過ごしてきたのだと、つくづく思う。

中身のない人間だ・・・





↓↓ どちらかポチしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

久しぶり

ずっとブログ放置してました。 全く書く気がしなくなってしまって・・・ 仕事がうまく行かず、他にも色々あって、気持ちが落ちていました。 ずっと我慢の毎日でした。 でも人間って不思議ですね、そんな毎日でも次第に慣れてくるというか、その状態がデフォルトになる。そうすると、そこからまた“...