2023/04/01

入籍記念日に義母のお墓参り

32年前の今日、私達夫婦は入籍した。

エイプリルフールなので、すぐ離婚すると思われながら(笑)もう32年。

あっという間だった。


今日は土曜日なので夫も私も仕事休みで、お天気も良く桜も咲いてるので、久しぶりに義母の墓参りに行った。

義母が眠る墓地は桜がとても綺麗なので、毎年お彼岸ではなく3月の終わり頃~4月の始め頃に行く。

でもちょうど桜が満開の時に行けることは少なく、今年も満開を少し過ぎた頃だったが、まだまだ綺麗だった。



私は生前の義母を知らない。

なので、もしかしたらあの世に行ってから初めて義母に会えるのかもしれない。

でも、私はもう少しこっちの世界で頑張りたいと思う。

だからお義母さん、もうちょっと待っててくださいね。



美しい景色は少しだけあの世とこの世を近づけてくれるような気がする。






どちらかポチしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村

久しぶり

ずっとブログ放置してました。 全く書く気がしなくなってしまって・・・ 仕事がうまく行かず、他にも色々あって、気持ちが落ちていました。 ずっと我慢の毎日でした。 でも人間って不思議ですね、そんな毎日でも次第に慣れてくるというか、その状態がデフォルトになる。そうすると、そこからまた“...