2023/05/15

泣きっ面に蜂···にならなくて良かった

昨夜、お風呂からあがってバスタオルで身体を拭いてる時、上唇の端がちょっと痒かったので掻いた。

その後、さっきよりもっとむず痒い感じがしてきたので鏡を見ると、少し腫れてる。

場所は上唇の左端で、唇の外側が痒いのか内側(口の中の方)が痒いのか、よくわからない。

強いて言えば、唇の中が痒いような感じ。

それからは痒くても我慢して触らないようにしてたんだけど、腫れはどんどんひどくなり、上唇の左半分とその周囲も腫れてきた。少し赤みもある。



なにこれ?アレルギー?

でも夕食で何か変わったものを食べた覚えもないし、何か変なものを触った手で唇に触れたわけでもない。

虫刺されも考えにくいし、そもそも痒さの種類が違う気が。

皮膚の表面じゃなく中が痒くて、痒さがムズムズ湧き上がってくるような感じだ。


1時間くらい様子を見ていたら、痒みはそれ以上ひどくならずに治まり、腫れもある程度で止まったので、そのまま寝た。


で、今朝起きてから見ると腫れはかなり引いていて、痒みは全くなかった。

幸い(?)まだマスクをしているので口紅もつけないし、人にも見られないから、まあいっか··· と、そのまま仕事に行き、帰ってから見るともうほとんどわからないくらいになっていた。

唇を動かすとまだ少し違和感があるけど、この分なら病院に行かなくても大丈夫そうだ。

良かった。



最近仕事がうまく行かず気持ちが落ちてるところに、新たな病気まで追加されるのはかなりキツい。


それにしても今年、いや正確には去年の終わり頃からなんだけど、本当に次から次へと色々起こる。

もういいかげん、落ち着いて欲しい。





↓↓ どちらかポチしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

久しぶり

ずっとブログ放置してました。 全く書く気がしなくなってしまって・・・ 仕事がうまく行かず、他にも色々あって、気持ちが落ちていました。 ずっと我慢の毎日でした。 でも人間って不思議ですね、そんな毎日でも次第に慣れてくるというか、その状態がデフォルトになる。そうすると、そこからまた“...