2023/04/07

書類の片づけ・レシピの切り抜きなど

今日は仕事が夕方からになって時間ができたので、書類の片づけの続きでレシピの切り抜きなどを片づけた。



最近はネットで簡単にレシピが見られるけど、雑誌や新聞などに載ってる料理が美味しそうだから切り抜いたり、スーパーなどの食材コーナーに置いてあるレシピが美味しそうなので持ち帰ったりと、紙のレシピもいつの間にか増えている。

その中には何回も作って我が家の定番料理になったものもあれば、いつか作ってみようと思いつつまだ作ってないものもある。


まずは不動の定番レシピを別にし、残りを食材別に分け、置いておきたいレシピを選んでいく。(我が家は夫も料理するので、夫が大事にしているレシピにはもちろん手を付けない)

中には「なんでこんな料理を作ってみたいと思ったんだ?」というようなレシピや、何年経っても結局作ってないレシピや、「あら、こんなところにあったのね!」というのもあって、けっこう楽しかった。


あっという間に時間が経って、最後まで片づけられないうちに出勤時間になってしまった。





どちらかポチしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

久しぶり

ずっとブログ放置してました。 全く書く気がしなくなってしまって・・・ 仕事がうまく行かず、他にも色々あって、気持ちが落ちていました。 ずっと我慢の毎日でした。 でも人間って不思議ですね、そんな毎日でも次第に慣れてくるというか、その状態がデフォルトになる。そうすると、そこからまた“...