2023/04/06

書類の片づけの続きと紫のアスパラガス

今日は仕事休みだったので、書類の片づけの続きをやった。

仕事関係の書類をかなり捨てた。(でもまだ終わりではない)

古い手帳やメモも捨てた。

これで書類の8割くらいは片づけられたと思う。




ところで今日は珍しいものが手に入った。


紫のアスパラガス。初めて見た!





茹でてみると···




皮を剥いたところは鮮やかな緑に、剥いてないところは紫と緑を混ぜたような色になった。


味はクセがなく、みずみずしくて、柔らかいけどシャキシャキしてて、美味しかった!

皮の筋っぽさもなく、根本の方の皮をピーラーで剥いたけど、剥かなくても大丈夫だったかも。


紫のアスパラガスはみなこういう味なのか、たまたまこのアスパラガスが美味しかったのかはわからないけど、気に入っちゃった!

···って言っても、なかなか手に入らなさそうだけど。


アスパラガス好きの方、どこかで目にしたら、ぜひ食べてみてね!






どちらかポチしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

久しぶり

ずっとブログ放置してました。 全く書く気がしなくなってしまって・・・ 仕事がうまく行かず、他にも色々あって、気持ちが落ちていました。 ずっと我慢の毎日でした。 でも人間って不思議ですね、そんな毎日でも次第に慣れてくるというか、その状態がデフォルトになる。そうすると、そこからまた“...