2023/04/05

晩ごはん食べた後うたた寝

私の悪い癖のひとつ。

晩ごはん食べた後、うたた寝をしてしまう。

昨日もしてしまった。


同じように晩酌しても、眠くならない日もあれば、すごく眠くなる日がある。

昨日はすごく眠くなって、ソファでスマホいじりながら寝てしまった。

だからブログも更新できず。



そのまま朝まで寝ることはなく、夜中に目が覚めて風呂に入り、今度は布団でちゃんと寝るんだけど、それが明け方近くになることもあり、だからどうしても朝起きるのが遅くなる。

朝起きるのが遅くなると、色んなことをする時間がなくなる。(特に仕事の日は)



私って、すごく時間を無駄にしてると思う。

思うけど、直らない。いや、直せない。

何度も直そうとはしてみた。でもしばらくの間はできても、続かないのだ。

仕事で早く起きなければならない時はちゃんと起きられるのだから、できないことではないのに。

単に自分を甘やかしてるだけ?



歳取ったら朝早く目が覚めるって本当なのかなぁ。

だったら、私もそのうち朝早く起きられるようになるのかなぁ。









たぶん睡眠の質は良くないと思う。

だから結局、長時間寝ることになる。





どちらかポチしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 

久しぶり

ずっとブログ放置してました。 全く書く気がしなくなってしまって・・・ 仕事がうまく行かず、他にも色々あって、気持ちが落ちていました。 ずっと我慢の毎日でした。 でも人間って不思議ですね、そんな毎日でも次第に慣れてくるというか、その状態がデフォルトになる。そうすると、そこからまた“...