2023/03/06

春物の衣類を出してると片づけがしたくなってきた

一昨日デパートへ行った時、もう春物を着ている人がけっこういたし、天気予報でも今週は暖かくなると言ってるので、今日は春物の衣類を出した。


もうこの先、厚手のセーターやダウンコートは着ないだろうな。

もちろん、まだ寒い日はあるだろうけど、それでも一旦春物を着出すと冬物は着たくなくなる。



で、春物を出して、もう着ないであろう冬物と交換していると、もう一度ちゃんと衣類の片づけをしたくなってきた。いや、衣類だけじゃなく、全ての物を。



実は私は何年か前に、かの有名な『人生がときめく片づけの魔法』に従って、片づけを実践したことがある。


私にしては割と頑張って物を減らせたと思うのだが『完璧』ではなかったせいか、最近かなり家の中がゴチャついてる。


部屋のひとつは、ほとんど物置小屋になってるし。





もう一度片づけに挑戦してみようかな・・・





にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

久しぶり

ずっとブログ放置してました。 全く書く気がしなくなってしまって・・・ 仕事がうまく行かず、他にも色々あって、気持ちが落ちていました。 ずっと我慢の毎日でした。 でも人間って不思議ですね、そんな毎日でも次第に慣れてくるというか、その状態がデフォルトになる。そうすると、そこからまた“...