2023/03/05

疲れやすくなった

昨日は少し早いけどホワイトデーのお返しを買いに、某有名デパートに行った。

デパートの洋菓子売場はすごい人で、人気のお菓子売場ではいくつも行列ができていた。

とにかく人が多くて、ウィンドウに並んでるお菓子の種類や値段を見るのも一苦労。

いいなと思うお菓子はことごとく既にソールドアウトで、お洒落で美味しそうなお菓子はビックリするほど高いので、ウロウロしてばかりで、なかなか決められない。

ようやく買い終えたら、もう夕方だった。


夕食を作る元気は残ってなかったのでお惣菜を買って帰ろうと思い、お惣菜コーナーへ行くと、またすごい人!

お惣菜はたいてい100g単位で値段が表示されてるので、安そうに見えても2人分買うとけっこうな値段になったりして、うっかり買えない。

またウロウロしてばかりで、なかなか決められず、さらに疲れる・・・



で、今朝起きた後、身体がとても重くてだるくて、熱でもあるのかと思ったくらい。(なかったけど)

特に下半身がだるくて、お尻のあたりやふくらはぎがちょっと痛む。


これって、昨日歩きすぎた疲れが出てる?


でも、こんなに?

以前なら、仕事帰りにあのくらいウロウロしても何ともなかったのに。


やっぱり歳なんかなぁ。かなり疲れやすくなってる気がする。

そして、その疲れがなかなか取れなくなってる。


いかん、いかん、こんなことでは楽しい老後は送れないぞ。

早急に対策を講じなければ!





にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

久しぶり

ずっとブログ放置してました。 全く書く気がしなくなってしまって・・・ 仕事がうまく行かず、他にも色々あって、気持ちが落ちていました。 ずっと我慢の毎日でした。 でも人間って不思議ですね、そんな毎日でも次第に慣れてくるというか、その状態がデフォルトになる。そうすると、そこからまた“...