2023/03/28

時間泥棒

 職場に、自分の話ばかりする人がいる。

今日も私がちょっと暇そうにしていると、そばに来てペラペラ自分の話をし出した。

彼女は今年から仕事上ある役を担うことになり、ほとんどがその話。

会議で自分の提案が採用されただの、今年は色々改革していく予定だから大変だの、興奮気味に次から次へと喋りまくる。

「休憩はもうおしまい」とばかりに、私が手にしていたコーヒーカップを片づけようとしても、おかまいなしに喋りかけてくる。

私があまり興味がなさそうな相づちを打っても気づかないみたい。それとも気づかないフリをしてるのか?

とにかく休憩の間中ずっと喋りまくって、去っていった。

どっと疲れてしまった。


本当ならその休憩時間に私は、ちょっと調べものをしたかったのに。

トイレにも行こうと思ってたのに。

化粧直しもしたかったのに。

どれもできなかった。



彼女は私の時間を奪った。けれど、きっと彼女は私の時間を奪ったなんて夢にも思ってないんだろうな。





どちらかポチしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

久しぶり

ずっとブログ放置してました。 全く書く気がしなくなってしまって・・・ 仕事がうまく行かず、他にも色々あって、気持ちが落ちていました。 ずっと我慢の毎日でした。 でも人間って不思議ですね、そんな毎日でも次第に慣れてくるというか、その状態がデフォルトになる。そうすると、そこからまた“...