2023/05/05

小物類の片づけ・保存容器

ゴールデンウィークには片づけを進める予定だったのに、気持ちが乗らなかったのと、他に色々予定が入ったのとで、ほとんど手付かずのまま。


でも、これから先の人生を今までより少しでも良くして行くためには、やっぱりここで一度ちゃんと片づけなくてはと思い、昨日は重い腰を上げて小物類の片づけの続きをした。


キッチン用品は種類が多く、一度に片づけるのは大変なので、少しずつカテゴリー分けして片づけている。

まだあまり気持ちが乗らないので大物は避け、保存容器を片づけることにした。


まずは、あちこちに散らばってた保存容器を1ヶ所に集める。



これで全部。いつの間にか増えてた。

次に、ここから残しておくものを選び出す。



↑↑ これだけ処分することに。処分する方が多い。保存容器じゃないものも混ざってるけど(笑)



昨日片づけたのはこれだけだったけど、少しでも片づけられて良かった。

あのまま片づけないでいたら、残りの休みをズルズル過ごしてしまうところだった。

ちょっとでも片づけたことで、少しエンジンがかかった。

今日はキッチンツールの片づけをしようと思う。






↓↓ どちらかポチしていただけたら嬉しいです!

久しぶり

ずっとブログ放置してました。 全く書く気がしなくなってしまって・・・ 仕事がうまく行かず、他にも色々あって、気持ちが落ちていました。 ずっと我慢の毎日でした。 でも人間って不思議ですね、そんな毎日でも次第に慣れてくるというか、その状態がデフォルトになる。そうすると、そこからまた“...