2023/05/26

小物類の片づけ・調理器具(鍋類)

少し気分がupしてきたので、昨日は小物類の片づけの続きをした。

ホント言うとすごく億劫だったんだけど、今ここで動かないとズルズル行ってしまいそうな気がしたので(てか、絶対そうなる!)自分に発破をかけた。

小物類の続きで何を片づけようか少し迷ったけど、調理器具にした。

調理器具はほぼ全てが現役選手なので、たぶん捨てるものはないと思ったからだけど、それでも全てを出すのはしんどい気がしたので、鍋とフライパンの類いだけにした。


捨てるものはないはずだけど、全て出してみた。

こうして見ると、やっぱりちょっと多いな。

私としてはもう少し減らしたいんだけど、夫も料理するので(しかも夫の方が道具にうるさい)勝手に捨てられない。

ステンレスの鍋類と中華鍋は夫の婿入り道具だし(笑)

まあ、どれもちゃんと使ってるからいいけど。


一応ひとつずつチェックしてみたが、状態の悪いものもなく、思っていたとおり捨てるものはなかった。


で、これらが収納されていた場所(主にシンク下やコンロ下)をざっと掃除して、もう一度収納しなおして終わり。

一時間もかからなかった。


でも、気持ちはとてもスッキリした。

頑張って良かった。





↓↓ どちらかポチしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

久しぶり

ずっとブログ放置してました。 全く書く気がしなくなってしまって・・・ 仕事がうまく行かず、他にも色々あって、気持ちが落ちていました。 ずっと我慢の毎日でした。 でも人間って不思議ですね、そんな毎日でも次第に慣れてくるというか、その状態がデフォルトになる。そうすると、そこからまた“...