2023/03/23

書類を無理やり終わらせ、小物類の片づけに着手

どうしようか迷ったんだけど、どうしても今日中に小物類の片づけに進みたかったので、昨日片づけられなかった書類は「未処理の書類」として、とりあえず『未処理ボックス』にまとめた。

こんまりメソッドでは小物類の最初はCDやDVDなんだけど、私にとってCDはどちらかというと思い出品になるから後に回すことにして、次はスキンケア、メイク用品、アクセサリー類。

けど、それらはもともと最低限必要なものしか持っていない。貴重品類もしかり。

ということは、それらは短時間で片づけられるので今日でなくてもいい。

なので時間が取れる今日は機械類の片づけをすることにした。


ところが、これが思ったより厄介で···

古い携帯電話やMDウォークマン、ヘッドホンやイヤホン、フロッピーディスク、古い補聴器(機械類になるのかな?)などなど。

それらに混じって、夫が趣味でバンドをやってるので、アンプやスピーカーやシールドやら、訳のわからないものもがいっぱい出てきた。


仕方ないので、ここでもやっぱりまずは夫のものと私のものに分ける作業から始める。

それから私のものだけを片づけていったのだが、途中で携帯電話のSIMカードをどう処分していいのかわからず調べてみたり、フロッピーディスクの廃棄のしかたがわからず調べてみたりしてるうちに、あっという間に時間が経ってしまった。

結局またちゃんと片づけられないまま強制終了。トホホ···



休みは今日で終わりだというのに半分も片づけられなかった。

しかも、何だかどれも中途半端な気がする。


次のまとまった休みはゴールデンウィークまでない。それまでこのまま放っておくとモチベーションが下がってしまいそうなので、何とかうまく時間を作って片づけて行こうと思う。


さあ、明日は1週間ぶりの仕事だ。休みボケでヘマしないようにしなくては!





どちらかポチしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

久しぶり

ずっとブログ放置してました。 全く書く気がしなくなってしまって・・・ 仕事がうまく行かず、他にも色々あって、気持ちが落ちていました。 ずっと我慢の毎日でした。 でも人間って不思議ですね、そんな毎日でも次第に慣れてくるというか、その状態がデフォルトになる。そうすると、そこからまた“...