2023/04/11

私のスキンケアとメイク用品はこれだけ

何をかくそう私のスキンケア用品とメイク用品は、このコスメティックボックスとポーチに全て収まっている。


ポーチの中は、ファンデーション、アイカラー、アイライナー、アイブロウ、チークカラー、リップクリーム、リップカラー、脂取り紙、目薬、デンタルフロス。(マスカラは使っていない)

このポーチはこのまま鞄に入れて仕事に持って行く。


それ以外のメイク用品とスキンケア用品は全てコスメティックボックスに入ってる。

化粧水や乳液などの他、メイク下地、手鏡や櫛、綿棒やヘアピン、ヘアワックス、ボディローション、マニキュアなど、けっこう入ってる。でも、まだまだ入る。


15年くらい前に通販で買ったこのコスメティックボックス、なかなかのスグレモノで蓋を開けると小さな三面鏡になる。

なので、出かける前はこのコスメティックボックスをテーブルにドーンと置いて、メイクしている。


だいぶ傷んできたけど、お気に入りなので、まだまだ頑張ってほしい。






↓↓ どちらかポチしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

久しぶり

ずっとブログ放置してました。 全く書く気がしなくなってしまって・・・ 仕事がうまく行かず、他にも色々あって、気持ちが落ちていました。 ずっと我慢の毎日でした。 でも人間って不思議ですね、そんな毎日でも次第に慣れてくるというか、その状態がデフォルトになる。そうすると、そこからまた“...