2023/03/30

負の感情

昨日の記事をUPした後、とても嫌な気持ちが残った。

過去にあった嫌なことを思い出して書くのは良くないようだ。少なくとも今の私にとっては。

もちろん、例えば仕事や日常であった嫌なことなんかだと、ブログや日記に書いてスッキリすることはある。

そういうのじゃなくて、もっと心の奥深い所にあるドロドロしたもの。それを呼び起こすとダメだ。

それはきっと、その感情がまだ浄化されていないからだと思う。

私の中に、彼女を許せないような何かがあるのだと思う。




私は負の感情を持ったまま日常を過ごすのが苦手だ。

なんというか、自分は清廉潔白でありたいというような気持ちがあって、だからそうじゃない自分は嫌、みたいな···

うまく言えないけど、そういう自分が存在することは確かだ。




私は昔から「いい子」でありたい思いが強い。

「いい子」はきっと友達に去られたりしないし、たとえ友達に裏切られたとしてもそれを許すだろう。

だからきっと私は今、友達に去られたり、それを許せないでいる自分が嫌なんだと思う。




どちらかポチしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

久しぶり

ずっとブログ放置してました。 全く書く気がしなくなってしまって・・・ 仕事がうまく行かず、他にも色々あって、気持ちが落ちていました。 ずっと我慢の毎日でした。 でも人間って不思議ですね、そんな毎日でも次第に慣れてくるというか、その状態がデフォルトになる。そうすると、そこからまた“...